新着情報

【メディア】5/12付 菓業食品新聞に掲載されました!

2020年6月11日  新着情報 

先月より新型コロナウイルスの最前線に立つ医療従事者の方々への支援として、京都府下の病院にお菓子を提供するという取り組みを実施しております!

4月末に実施した第1回目の取り組み内容が菓業食品新聞に掲載されました‼️
(少し古新聞になってしまいましたが・・・)

先月よりも新規感染者数も減少しピークを越えた感じですが、医療機関ではまだまだ緊迫した状況が続いています。
ワクチンが完成しない限り真の収束はありません。

『with コロナ』という言葉も最近よく耳にしますが、それも医療従事者の方々の凄まじい奮闘の上に成立するものだと思います。

そんな彼らのチカラになりたい。
私たちに出来ることはなにか。
と、考えた時に思いついたのがお菓子による支援でした。

せめてお菓子を口にする瞬間だけでも、ほっとできる一瞬になってほしい。
そう想い、この取り組みを開始しました。

弊社は菓子原料の問屋ですのでお菓子を作り出すことは出来ませんので、得意先である京都のお菓子屋さんと連携しております。
ありがたいことにたくさんのご協力をいただきました🙇‍♂️🙇‍♀️

この取り組みは真の収束を迎えるまで継続するつもりです。
この記事を見て、各地でお菓子による「支援の輪」が拡大したら嬉しいです